アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 


   --:-- | Top
 
 

京四郎と永遠の空  第1話

**あらすじ**

人類最大の危機、大崩壊から10年後の世界。
舞台は復興のシンボルである巨大学園都市「アカデミア」
学生生活を楽しみながらも、変わらない、変えられない自分に
どこか虚しさを感じながら日々を送る女子高生「白鳥空(しらとりくう)」
空は時々同じ"夢"を見ることがある。
自分を迎えに来てくれる王子様の"夢"……。

そして…ある日、夢の中に登場する王子様と同じ顔の青年と出会う。

青年は空に夢の中と同じ言葉をかける。


「行こう……一緒に」


――二人の出逢いが、何を意味するのか…。


1話 「永遠の空(とわのそら)」


夢の中で王子様は空に言う。

「行こう…一緒に」


学園祭に向けて、ダンスパーティーの相手を空は探し中。
そんな中、学園内で行方不明事件が発生している。


ある日、一人の生徒が転校してきた。

名前は「綾小路京四郎」


彼は空の夢に出てくる王子様とそっくりだった!!


お昼休みに、京四郎がヴァイオリンを弾いていることを知り、空たちは聴きに行った。
すると――彼は止めて、空に近寄り……上着をぬがしたぁ!!
空の胸あたりが光ってます。

もちろん、空ちゃん「きゃー」と言って逃げます。


でも、京四郎……一歩間違えると変態。

それは王子様キャラでカバーしているのだろう。

逃げ込んだ屋上。
鈴の音がして、あたりを見渡すと…せつながいた。
あまりの美少女に空は見とれます。


旧校舎に京四郎と見かけたので、空は後を追う。

そこには、京四郎とせつなが―――キスをしていた。

それを目撃してしまった空は泣きながら走り出す。

そりゃあ~恋人同士だと勘違いするわ。



階段に座っていると友達のこずえが猫娘にキスをされていた。
襲われそうになると、せつなが登場。

猫娘とせつなが戦っている最中、空が落ちそうになる。


それを助けてたのは……もちろん京四郎!!!

なんと!!白馬に乗って登場。


うわ~典型的な王子様じゃないですか~~。



せつなが危なくなったら、

空「私の王子様…」


空が光だし、猫娘に隙ができたのでせつなが攻撃をしかける。
最後は京四郎と一緒に倒す。



目が覚めた空に王子様はキスをする


京四郎「行こう……一緒に」




つづく…。



***


このアニメは妄想少女と眼鏡王子様のお話ですね。
あぁ~~でも小西さんの声いいですね!ちょっと、聞こえないんですけど。


絶対!!空派せつな派眼鏡萌え派に分かれると思います。


期待できるとアニメなので1クールで終わってほしくないです。
と思ったら全12話な予定らしい!!!
まじっすかぁぁーーーー。



ところで京四郎という名前で「サムライディーパーKYO」に出てくる京四郎と一緒じゃん!!と思ったのは私だけ??
   00:29 | Comment:2 | Trackback:4 | Top
 
 
Comment
 
 ガブリエル [URL] #ufneVdH6
こんにちは~
「サムライディーパーKYO」漫画、アニメともに面白かったですよね!!
しかも、小西さん、京四郎つながりだー!!と私も笑っちゃいました。
「京四郎と永遠の空」は感想ブログ書くつもりなので、
これからもよろしくです!!
わたしも思いました!! 2007.01.09 (火) 20:37 [Edit]
 海乃櫻 [URL] #-
なんと!仲間がいたなんて!!
やっぱりそう思いますよね~。あとから知ったんですが、KYOの京四郎の声が小西さんだったとは!!すごい偶然!!(何か狙ってるかもしれませんが)
またガブリエルさんのブログに遊びにいかせてもらいます!
コメントありがとうございましたvv
こんばんわ! 2007.01.10 (水) 23:03 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/27-a849862d
京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空(とわのそら)」【新番組第6弾】今期スタートのアニメで期待している番組のひとつです。
2007.01.09 16:29
誰ですか、この妄想激しい主人公は?!でも、小西さん&成田さん、渋声コンビが王子様~いきなり、京四郎がせくしゃるはらすめんとなことを!!きゃ~人前でなんてことを。ワるきゅーレの原作者さん、スタッフ
2007.01.09 20:39
京四郎と永遠の空 (2)平凡な学生生活を送りながらも、そんな当たり前の毎日に一種の虚しさを感じている女子高生・白鳥空。彼女は時々同じ夢を見ていた、それは自分を迎えに来てくれる王子様の夢・・・。学園祭を間近に控えたある日、空のクラスに転校生がやってきた。そ....
2007.01.12 00:31
品質評価 16 / 萌え評価 25 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 14 / お色気評価 56 / 総合評価 22レビュー数 368 件 学生生活を楽しみながらも、変わらない、変えられない自分にどこか虚しさを感じながら日々を送る-白鳥空(くう)。彼女は時々同じ夢を見ていた
2007.09.07 22:20
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
