アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 


   --:-- | Top
 
 

パンプキン・シザーズ 1話

新アニメですね~。これはちょっとばかし期待デス。
戦争の後の話っぽい。


登場人物を紹介


□アリス・L・マルヴィン少尉
(金髪の女性です)

□ランデル・オーランド伍長
(猫背の顔に傷がある男性です)


……あとは省略!!

1話 「不可視の9番」



「停戦ーーー!!!」



敵対国との停戦から、3年後―――。


戦争のせいで国家は荒れていた。
国民は困窮で苦しんでいた。
復興を目的にアリス少尉はある村へ出動を命じられる。


村の食堂で、男がサラダをもっさもっさ食べている。
そんなところにアリス少尉がやって来る。
―――すれ違う二人。
アリスは何か感じとったようです。
ビビッとくるものがあったんでしょう。


村では爆発が起き、その光景に驚くアリス。
民のためにアリスは戦う。



アリス 「苦しむ民をみて、貪る悪党をみて、貴様は何も感じないのか?本当に感じていないのか??」

言葉に詰まるオーランド伍長。


アリスの言葉からオーランド伍長は考える。
オーランド 『初めて聞いたとき、どきっとした。戦災、復興……』


なにやら、やる気を出したオーランド伍長。
力を合わせて敵地へ。


オーランド伍長はアリスを先にいかせ、青の光に包まれる。
さっきの、のほほんとした伍長から一変。
怖いくらいに人が変わってます。
よく、分かんないですけど彼は謎の特殊部隊出身らしい。


敵は破れ、村は平穏へ―――。


どうやら、伍長はアリスの部隊へ入隊するようです。




つづく…。




***


第1話目!!あたりまだけど、話はまだ掴めない。
とりあえず、思ったこと。


身長差萌えーーーーーー!!!!


コーランド、でかすぎだよ!!どれだけアリスと差があるんですか!!


恋愛要素は薄めな感じ。
とりあえず、コーランドの暗い過去にワクワクしながら観続けたい。


あと、OPは曲が気に入った!!やっぱり毎週視聴するんだから、OPは重大要素だよねぇ。
   23:53 | Comment:0 | Trackback:3 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/12-ed4c41d9
Pumpkin Scissors 2 (2)フロスト共和国との永きに渡る戦い・・・それは帝国各地に深い傷跡を残し、停戦条約が結ばれ三年の月日が経った今でも癒えることなく、人々は飢餓、疫病、そして野盗化兵によって苦しめられていたのです。そんな中、戦災からの復興を目的として設....
2006.10.04 15:02
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」 視聴予定はなかったのですが、見てみました。新番組第5弾です。
2006.10.04 21:47
品質評価 37 / 萌え評価 26 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 17 / お色気評価 2 / 総合評価 19レビュー数 100 件 突然の停戦。その報せを士官候補生アリスは士官学校の卒業式で、ランデル・オーランド伍長は焦土の市街地で、驚きとともに聞く。
2007.09.19 21:06
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
