アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 


   --:-- | Top
 
 

ゴーストハント 1話

本格ミステリーホラーなアニメです。
怖いものダメな私はリアルタイムで見れません。
だって…夜中だし!!
原作が十二国記の小野不由美さんなので期待してます。
ちなみに漫画も未読です。



登場人物


□谷山麻衣
(普通の学生っぽい)
□渋谷一也
渋谷サイキック・リサーチの所長
(美形!!!!)

FILE1 「悪霊がいっぱい」 #1



麻衣と友人は放課後、視聴覚室で怪談をしていた。
そこへ、渋谷がやって来た。
渋谷の目が笑ってないことに気づく麻衣。
麻衣は怪しい…と感じる。


麻衣の学校では旧校舎が祟れていると噂がある。

渋谷の助手を麻衣は怪我をさせてしまったので代理に麻衣が手伝うことになった。


仕事は―――ゴーストハント。



校長から旧校舎の依頼を受け、渋谷は調査でやって来た。

渋谷の性格から麻衣は渋谷をナルちゃんと命名!!
理由は……渋谷がナルシストだから。



調査を行っていると、他にもお坊さんらしくない坊さん・有名霊媒師・ちょっと年くった巫女・京都弁エクソシストなどキャラが登場。


―――省略!!



自分で霊感が強いと言い張る、麻衣の友達の黒田さん。
黒田さんはみんなの前で霊に襲われたと叫ぶ。
その瞬間をカメラで確認しようとしたがノイズで未確認。


麻衣は怪談をした自分のせいだと、思い込む。



つづく…。




***


感想はOPとEDが似た感じなのでがっかり感が……。
雰囲気はGOOD!!


渋谷…いやナルちゃんは謎の美形青年ですね~~。

まさに好み!!
しかも年齢が18歳くらいらしい。公式サイトにも書かれてないので不明。
こういう俺様キャラ久しぶりなので嬉しい限り!!
しかし、いきなりこんなにキャラが出てくるのも問題だ。
覚えられないもん。


今後どんな風に麻衣が巻き込まれるのか、楽しみ☆


麻衣役が『いぬかみっ!』のなでしこと一緒だとは…。
なんか、聞いたことある声だな~って感じはあったので、ちょっとびっくり。
   18:27 | Comment:0 | Trackback:3 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/13-c0c77025
ゴーストハント 第1話「悪霊がいっぱい!?」 #1 新番組第6弾です。
2006.10.04 22:19
はじまりました~「ゴーストハント」ま、まさか、アニメになるなんて思ってませんでした。小野不由美:原作いなだ詩穂:漫画漫画の大ファンです!!小説は読んだことありませんが、アニメは、漫画が元になって
2006.10.05 01:58
ゴーストハント (1)「渋谷サイキック・リサーチ(SPR)」・・・、渋谷一也が所長を務める心霊現象調査事務所。依頼人から持ち込まれた心霊現象を調査する事務所です。高校生の谷山麻衣は、ある事がきっかけで渋谷一也と知り合い、助手のリンの代わりとなってSRSでアル...
2006.10.10 23:50
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
