アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 


   --:-- | Top
 
 

少年陰陽師  第1話

なんとなく観てみたアニメです(視聴予定なかったし)
これも原作読んでいません。



登場人物


□安部昌浩
安部晴名の孫で13歳の半人前陰陽師。
(お孫さんの話ですか)
□もっくん(紅蓮)
十二神将のひとりで騰蛇(とうだ)。
晴明の式神だった。

1話 「この少年、晴明の後継につき」



時は平安―――。
安部晴明の孫だった昌浩は妖を見る力『見鬼』がなかった。
陰陽師の道を諦め、別の道を進もうとするがなかなかうまくいかない。



そんなときに出会ったのがひとり?の妖。
昌浩は妖に『もっくん』と命名する。



祖父である安部晴明から自分の代わりに物の怪退治を昌浩にさせる。



でかい物の怪に昌浩ともっくんは追われ食べられそうになる。
自然と物の怪がみえているが昌浩はそれどころではない。



危機一髪のときにもっくんが昌浩に―――


もっくん 「お前に俺の名を呼ぶことを許そう。いいか、俺は紅蓮」


昌浩 「紅蓮ーーーー!!」


突然赤い光が輝く。
落ちていく、昌浩をキャッチする美形。
美形がもっくんだと気づく昌浩。


そりゃあ……そんなに姿違えば分かんないよっ!!



昌浩は一人で調伏させることに成功。


……実は晴明によって昌浩の『見鬼』は封じられていた。
昌浩がほんとうに必要なときに自然とみれるようになっていたらしい。





つづく…。




***


短いあらすじですみません。
実はこういう陰陽師とか好きなんで、観てみたんですよ。
思ったより面白かった!!
OPもEDもイイーーー☆手抜きじゃない。
たった今、期待アニメの1つに追加されました。

OPからみても、キャラがこれから続出する予感ありあり。


昌浩役が甲斐田ゆきさんでした。
少年役多いですね~~。
   23:11 | Comment:0 | Trackback:3 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/14-3d275e5c
少年陰陽師 風音編 ドラマCD第3巻 黄泉に誘う風を追え時は平安。都に跋扈する無数の妖は時には人をも食らい、人々の畏怖の対象となっていました。そんな妖を退治することが出来るのが陰陽師・・・。そしてここ平安京に、稀代の陰陽師といわれた安倍晴明の孫である一人の....
2006.10.06 16:26
半人前でドジで抜けてて、かなり頼りないけど、一応将来たぶんきっと立派な陰陽師になる予定の安倍昌浩wwwCVは甲斐田ゆきさんです!!その他、声優陣超豪華!!まず、紅蓮が小西さんだし、小西さんだし!!視聴決
2006.10.10 14:37
OP、EDは普通。作画は悪くない。どっちかと言えばいいほうか。キャラクターがどうも女子受けを狙ったような感じがする。主人公がショタっぽいし・・・ストーリーは無難という表現がぴったり。小学生が観ても
2006.10.10 15:06
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
