アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 


   --:-- | Top
 
 

パンプキン・シザーズ 第2話

2話 「戦災復興部隊」



今日は伍長の初出勤。
アリスは伍長をイライラしながら待ってます。
8時30分になったら暴れだす。
その頃… 伍長は新しい服を貰うためにやって来たが軍の施設前で足止め。
なんとか犬に噛まれながらも辿り着けた。



アリス達はフォルキンスの領地へ向かう。
差出人不明の嘆願書を確認するために。



アリス 「(首の後ろがむずむずする。こういうときは必ず何かあるんだ)」


↑ってアリスの第6感的なもの?
街でフォルキンス子爵がゲーム感覚で領民を的に戦車で撃つ、という話を聞いた。


屋敷では、肉の焼け具合が気に入らなくて怒る子爵がいた。
…我侭ボーイねぇ~~。


屋敷に乗り込んできたアリス達。
暴君子爵に怒ってます。


アリス 「貴族に…貴族に生まれついただけで領民の命をチェスの駒か!」


メイドに銃を向けられ、アリス以外はゲームの的になってしまった。
オレルド准尉の神業で手錠を外す。


アリスは嘆願書がメイド達が出したことを確信する。


マーチス 「でもね、生まれ方は選べない。組織も人もね…」
オーランドに話しかける。




アリスは自分の身分をメイド達に明かす。


メイドA 「貴族の…お姫さま?」
アリス  「なっ?平民でも貴族に銃を向けられる」


メイドたちの反撃開始!!


なぜか戦車から逃げ出さない伍長さん。

オーランド 「…貴族…平民…陸情3課…(ランタンに手を添える)
       901アンチタンクトルート…前にいた部隊です」 ←この辺、曖昧です。


戦車が撃ってきた。


オーランド 「そうだ…どう生まれたかじゃない。大事なのは――どう生きるかだ」



伍長は青い光とともに顔の表情が怖くなりました。
怪我しても、平然と戦車に向かってます。


子爵を殺そうとした時に、アリスが伍長を助けに登場!



傷だらけでもなんとか無事、帰還。
メイドからのお礼の手紙も届いた。



アリス 「遠くを見るな。前を見ろ。そこにはちゃんとあるんだ…戦う意味が――」


その言葉にオーランドは頷く。



つづく…。



***

いいアニメだ…。てか、これってGONZO製作だったんだ!!
ど~りでね~~。


アリスちゃんカッコイイなぁ~。
最近、戦う女性アニメ好きです。
きっと彼女の言葉がオーランドの歩む道しるべになることを期待しながら次回も楽しみにしてます。
   16:49 | Comment:0 | Trackback:5 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/17-04aed8a7
【英題】Pumpkin Scissors 【ハイライト】OP⇒逃げる平民3人⇒戦車で追う貴族⇒陸情3課⇒マーくん降格⇒暴れる少尉⇒伍長、今日付けで3課入り⇒甘噛み伍長⇒確かに軍人じゃないが…⇒今日の任務は行政指導⇒ムズムズ⇒3人
2006.10.11 18:51
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」オーランド伍長が第3課に加入し初仕事です。
2006.10.11 21:36
先週は年増だからスベタ呼ばわりされたアリスちゃん。でも、部下には恵まれていますよね。少なくとも上官を落として逆玉を狙ってるヤツが射ないだけでもたいした人徳です。今週は貴族のボンボン相手に侠気を見せて
2006.10.11 22:30
Pumpkin Scissors 2 (2)先のダム占拠事件解決における功績が認められ、陸軍情報部第3課へと迎えられたオーランド伍長。そして、早速の任務はウォルキンス領地へと向かうこと。治安が乱れているとの差出人不明の嘆願書の審議を確かめるためです。しかし、街へと入ったアリ...
2006.10.12 00:18
品質評価 35 / 萌え評価 20 / 燃え評価 25 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 26 / お色気評価 1 / 総合評価 22レビュー数 80 件  先のダム占拠事件解決に於ける功績が認められて、陸軍情報部第3課に迎えられたオーランド伍長。新入りの彼はアリス少尉ほか上官たちとウォルキ
2007.09.03 15:27
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
