アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 


   --:-- | Top
 
 

パンプキン・シザーズ  第3話

3話 「其は貴きものなりて」


アリスは目を覚まし起き上がり、写真に向かって挨拶。

「おはようございます、母上」

亡くなったのかな??


朝食の場にお姉さん二人に父が同席。

黒髪の姉 「エリスはあなたの婚約者が見たらどう思うかしらと心配しているのよ」


どうやら家族はアリスが軍人として生きることを反対している。
父の言葉にアリスは考え込む。
今回の任務はトンネルの修復作業。


アリスは少年と一緒に責任者のところへ向かう。
しかし責任者に断れる。
理由は5年前、復旧作業の発注を頼まれた過去があった。
多額な給料が約束されたので飢えないですむと考え村人は働いた。
多くの犠牲をうみながらトンネルは完成。
しかし給料は契約書に細工がしており払ってもらえなかった。

結局、アリスたちは信用されなかった。
アリスは自分一人でも作業をしようとする。


アリス 「私は貴族だ。しかし半人前の貴族だ。民が苦しんでいたときにのうのうと暮らしてきた。きっとそれを見透かされたんだ」


アリスは空腹のため倒れる。



祖父の夢から覚めたアリスの隣にいるのは伍長!!
しかもアリスが伍長の腕を掴んでいるぞ!!


「パンッ!!!」


アリスが伍長を叩く。

伍長  「なんで…?」
アリス 「なんとなく…」

――なんとなくぅ???



夕食を拒否するアリスに伍長は語りかける。


伍長  「この国はひどい。戦災という病に冒されて苦しんでいる」
アリス 「戦災が病気で、民が患者で、さしずめ医者というところか」


伍長  「少尉…患者は…痛みや苦しみを分かって欲しいわけじゃない。医者と仲良くなりたいわけでもない。ただ……救ってほしいだけ、それだけです…」



次の日?、アリスはまたまた責任者のところへやって来る。
アリスは貴族の名にかけて、軍で報酬を払わせることを誓う。
そして、信用された。
少年ペーターがシールド車でトンネルへ入ってしまった。
父親とアリスは救出へ中に。
3人は閉じ込められてしまう。



アリスは仲間が助けてくれると信じている。
アリスの勘が働く。
落石がアリスたちのいるところへ落ちようとし、伍長の銃で助かる。


その後、復旧作業は行われる。
アリスは帝国を救うと心に誓う。


つづく…。



***


アリスと伍長の2ショットよかったな♪

でもお姉さん二人もいたなんて!!
婚約者の話もあったけど…いるの!?


まだまだ不明なところはありますな!
   23:08 | Comment:0 | Trackback:4 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/21-54980527
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。
2006.10.19 19:50
Pumpkin Scissors 1 (1)名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生きがいを感じる彼女ですが、自分の恵まれた貴族としての立場に甘んじてはいけないと、生活...
2006.10.21 15:38
 <あらすじ>戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが父親は厳しい言葉を突きつける。
2006.10.21 16:44
品質評価 11 / 萌え評価 10 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 10 / お色気評価 13 / 総合評価 10レビュー数 129 件  恵まれた貴族の立場に甘んじたくはないと、遅ればせながら生活の見直しを始めたアリス少尉。そんな彼女に、ハンクス大尉から新たな任務が下る
2007.09.02 15:53
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
