アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top
 
 

うたわれうるもの

25話 「太古の夢跡」


まったく、ここの地域は放送遅いんじゃあ~~~!!
こっちじゃ放送されてないのに、公式サイトでは25話のあらすじ載ってたし!



ってことで、25話のかなりはしょっているあらすじ書きます。
ハクオロはすべてをウルトリィに聞きだす。
真実はカミュの中に始祖の魂が眠っていたのだったぁーー。(まじかよっ!)


ウルトリィ 「どうか、カミュの魂をお救いください。私のカミュ」


………私のカミューー!?どういう意味が含まれてるんだッ、お姉さま!!


べナウィとオボロの剣術の練習のあと、ハクオロ登場。
その後、オボロとハクオロが二人で丘へ。


ハクオロ 「私がいなくなったら、みなを導いてやってくれ」

オボロ  「はぁ?何を言い出すんだ」


そうだ、そうだ!!何を言い出すんだ、ハクオロさんよぉー。


オボロに跡をまかせるのは間違っているっ!!

絶対、べナウィのほうが良いって。てか、べナウィかっこいいなぁ…。
あぁーかっこいい。


そこで癒し系NO1と謳われているエルルゥの登場。
クーヤが目を覚ましたことを知らせにきた。

でも、クーヤは色々ショックな出来事のせいで精神が病んで子供の頃に戻ってしまった。しかも、ハクオロのことしか覚えてないし(せめてサクヤも覚えててあげてよ、彼女がんばったじゃん。色々)



月を見上げながら、ハクオロは自分の旅の終わりが近づいていることをトゥスクルに向かって呟く。

そこで娘にしたいNO1と謳われているアルルゥが登場。

アルルゥは自分もついていくと言う。
そんなアルルゥにハクオロは宥める。
更にエルルゥも出てきて「連れてってください」と頼む。

結局は3人で出発することに。
門では、皆が待っていた。


皆でカミュがいるオンカミヤムカイへ向かいます。
中に入ると、変な物体と一緒にカミュが現れる。

カミュ 「私はムツミ。あなたを通すわけにはいかない」
変な物体が襲いかかってきます。

うまい具合にハクオロは抜け出し、前と進みだす。それについて行く姉妹。
進むと道が行き止まり。


突然エルルゥの髪留めのワッカが光りだす。
光のなかで―――

ハクオロ 「わたしは…ここを…知っている」 


なんとか博士 「アイスマン、君の再凍結が決定した」

その言葉を聞いて自分が研究材料だったことを理解する。
しかし、なんとか博士はアイスマンに逃げだすチャンスを与える。なんとか博士は疲れちゃったんだって。
生命を創造することに罪の意識が苛まれて、いつしかそれも感じるなくなるのが怖いんだって。

そしてアイスマンに1つだけ頼みごとをする。
…それはミコトを一緒に連れて行くこと。


皆が研究室から脱出し、アイスマンとミコトは仲良く手を繋いで走っていく。


なんとか博士 「ミコトか……。良い名をつけてもらったな。これでいい。…あれは決して人が触れてはいけないものなんだ」


回想の終わりにカミュが眠ってます。


またまたムツミ(カミュ)が邪魔をしに来ました。
アルルゥがムツミ(カミュ)を止めました。


さぁ、やって来ましたラスボスのディー!!

エルルゥが交わした契約のことをハクオロにばらしちゃいます。

ディーは敗北を認めると、ハクオロに眠りにつくまで好きにすればいいと告げる。


しかしっ!!

ハクオロ 「二人とも…今までありがとう!」
その言葉に訝しげになる姉妹。


ハクオロ 「エルルゥ――今、ここで汝との契約を破棄する。これでお前は自由だ」

自由になっっちゃった、エルルゥ。


ハクオロ 「まだ、言ってなかったな。わたしの本当の名を…」

エルルゥが言っちゃだめーーと叫ぶ。


そして、とうとう化け物の姿に変身!!


ハクオロ 「今、ここで運命を断ち切る!!」

ディーも変身して、二人は空中へ。

それを外へ逃げた皆が発見。


ウルトリィ 「ハクオロさま…」
この一言で、皆は化け物がハクオロだと知る。



次回最終話「うたわれるもの」



今の生命を創ったのは人間だったとは。やっとハクオロの過去が分かったぞー。
エルルゥが1番好きで、ハクオロやべナウィもだけど、ミコトが可愛いっ!!
カミュの声が「ゼロの使い魔」のルイズとは…。
あと、ウルトリィがホリックの侑子さんだったとは…。



―――気づくのおそっ!!

あともう1つ、EDの絵の意味も理解しますたよ~。


しっかし、なんでエルルゥのわっかが光るんだろうねぇ。
ミコトつけていないでしょ??ミコトの出番もっと増やせーー。
結局、ハクオロは本名言ったの?エルルゥの声でかき消されちったのか?

もう最終回だね…納得する終わり方を期待してるよ!!
スポンサーサイト
   22:38 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/3-83803e9a
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
