アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 


   --:-- | Top
 
 

京四郎と永遠の空 第4話

4話 「恋蛍」


空が目覚めると京四郎が倒れていた。
眠っている京四郎を空は保健室のベッドへ。

京四郎「兄さん…兄さん」

うなされながら兄を呼ぶ京四郎に
空「大丈夫ですよ。私がついてます」
そういうと京四郎の顔が穏やかになっていった。

空が水くみから帰ってくると京四郎は起き上がっていた。
空は京四郎の兄について尋ねた。
空は自分の王子様の理想像を語ってしまう。

京四郎「そうだよ。華麗で強くて…でも優しくて、いつでも笑顔をくれる。そして何があっても必ず勝利する―兄さんは。俺の神話だ」

空はその話を聞いていつか会わせてほしいと言ったが――10年前に死んだと京四郎は答えた。



京四郎は10年前の大崩壊について語る。

「熱い雪の7日間」
その事件のせいで兄は死んだ。
10年前、絶対天使の研究が行われていた。
その研究の中心にいたのが京四郎の祖父だった。
チームの中には京四郎の兄―――綾小路一夜がいた。

研究施設を京四郎が訪れていたある日の夜、目が覚めると隣に兄がいなかった。
探していると、京四郎は見た。

絶対天使の光の前で涙する兄を――。

兄は言った。
『あれは誰も触れてはいけないものだ』と。


実験は失敗してしまい、京四郎は緊急退避カプセルに入れられてしまう。
兄は……1人光の中へ消えてしまった…。

京四郎は世界を救ったのは兄だと言った。
そして兄の意志を継ぐため止まってはいけないと告げた。

空は水を汲みに行くと、ソウジロウと出くわす。
手を差し伸べるが、空がめちゃくちゃ怖がってます!!

――イイ人なのに~~ww

空の叫び声を聞きつけてやってきた京四郎。
京四郎「彼女から離れろ、兄さん!」

そうです、そうなんです。
ソウジロウは京四郎の兄だったんです!!

京四郎はソウジロウをバドラスを連れて逃げた裏切り者だと思っているらしい。
しかし!
ソウジロウ「アイツ…可哀想じゃないか。アイツだけじゃない。絶対天使はみんなそうだ。あいつらは儚くてか弱いんだ」

ソウジロウは京四郎に問いつめる。

京四郎「絶対天使は…絶対に破壊する!メギンギョルドのワルテイシア。バドラスのたるろって。ムラクモのかおん。クラウソラスのせつな。ただの一体もこの世に残さない。すべて消す。この俺の手で!それが一夜兄さんの意志だ!!」

その言葉をきいてソウジロウはふっと笑う。

ソウジロウ「そうだよ。華麗で強くて、優しくて、いつでも笑顔で。何があっても必ず勝利する……そして、愚か者だ。なぁ、京四郎。もういい加減、一夜にこだわるのはやめろ。あいつは消えた―もうどこにもいないんだ」

京四郎はソウジロウの言葉に激怒。

よいタイミングでせつなとたるろってが現れた。

盾になったせつなに京四郎は――

京四郎「せつな、お前は戦う剣だ。絶対天使を砕く剣だ。たとえ、その身が折れようとも敵を砕くまで倒れるな!せつなー!」

あまりにもひどい言葉に空は耐え切れず、京四郎の背中を抱きしめる。
そして――空から光が―――。


目が覚めると、戦いから逃れられたらしい。



つづく…。


***

ソウジロウほどまともなキャラはいない!!
あれかな~?京四郎が知らない一夜のことをソウジロウは知っているから『愚か者だ』といったのかな??

とりあえず一夜がキーパーソン!


そして京四郎はブラコン!!!
   23:11 | Trackback:1 | Top
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/31-498c7734
品質評価 9 / 萌え評価 15 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 70 / お色気評価 58 / 総合評価 29レビュー数 99 件 たるろっての急襲を受け、地下へと続く空洞へ落ちていく空と京四郎。さらに追い討ちをかけるバドラスの前にせつなが立ちはだかる。地底、空を庇い
2007.09.18 20:04
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
