アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 


   --:-- | Top
 
 

ラーゼフォン 

この作品は1度目が5年くらい前に視たアニメです。

近未来SF(恋愛要素あり)なお話。
全26話。
あらすじを紹介するにも、かなり濃密なストーリーなので省きます。
ただのネタバレ感想w
まだ視てない方でネタバレは嫌!という方は読まないほうが得策です。

綾人の正体は理解できたが、イシトリや久遠の存在が
難解すぎるのは自分だけでしょうか??
イシトリが昔の美嶋遥の姿をして登場する意義(苗字も一緒のことも)
もあやふやな感じが…。

――遥と付き合っていた頃の記憶を思い出すため??


綾人がラーゼフォンを操縦することを嫌っていたときは
思わず『逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ』
を思い出してしまった(* ̄∇ ̄*)


いやぁ~~しかし!このアニメ、いろんな人死にすぎ!!
功刀さんも総ちゃんぐぁぁーーーー!!!

一色さんは、ほとんど変態に近いキャラでしたね。
あとお気に入りは綾人の弟、樹さんです。
兄弟そろって遥に惚れるってなんか萌えww


綾人は遥への想いに気づくまで、他へフラフラしてましたけど許してあげましょ!!
最後は想いが通じ合って、久遠まで授かっているし。


基本的にこのアニメは1回視聴しただけでは理解できません。
私は2回めですが、やっぱり『???』な部分が多かったです。
それがこのアニメの味というとこでしょうね、きっと。
神秘的な雰囲気が特徴のアニメですので、なんとなーく理解できるが
『説明しろ』と言われると、大変困るアニメ!

ラストは自分的には満足いくものでしたけど、他の方にとってはどうなんでしょうね~??

OPの曲がアニメとマッチしていて最高ですので、良かったら聴いてみてください。

raze.jpg
   01:30 | Comment:1 | Trackback:1 | Top
 
 
Comment
 
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2015.04.03 (金) 11:36 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/37-71d3b46e
ラーゼフォン『RahXephon』(ラーゼフォン)は、2002年1月21日~2002年9月10日までフジテレビで放映されたロボットサイエンス・フィクション|SFラブストーリーアニメーション。全26話.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wi
2007.03.09 08:55
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
