アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 


   --:-- | Top
 
 

京四郎と永遠の空 第8話

8話 「刻の目覚め」


京四郎「ばかやろう…」

京四郎は空を拒絶する。
部屋を出て行く京四郎。


京四郎の言葉に空はショックを受け家を出て行った。
湖から帰ってきた京四郎は空が出ていったことに驚き

京四郎「俺が連れ戻す」

せつなは家にお留守番となってしまった。
空は街の光に惹かれて、がけから飛び降りようとした。
しかし!京四郎が落ちろうとした空の手を引き止めてくれた。
空の言葉に京四郎は想いを口にした。

京四郎「君と初めて出会ったとき…俺の心には使命だけがあった。
絶対天使から世界を救った一夜兄さん――その遺志を俺が継がないでいったい誰が継ぐんだ…そう誓っていた。
温もりも優しさも求めちゃいけない。
戦う為に生きる――それが俺なんだ…そう信じていた。
だが、君と過ごすうちに何かが変わり始めた。最初は自分でも分からなかった。
この気持ちがなんなのか――でも、そんなことおかまいなしに……君は俺の中に入ってきた。
君の言葉、君のしぐさ、君の笑顔、かざらない…とても素直でまっすぐな君のすべて――そのひとつひとつが俺をゆっくり潤していった。
乾いた戦いの大地に水が沁みこんでいくように。絶対天使かもしれない君なのに、破壊する相手かもしれないんのに…こんなことを思ってはいけない――あくまで紳士として君に接するべきだ、兄さんがそうであるように。そう何度も、何度も自分に言い聞かせた…何度も…。
でも、無理だった…消せなかった。どうしても…どうしても……」


↑↑私はこのセリフを何度も聞きました。
もっと短めにしてくれ!!

絶対天使は関係ないと京四郎は断言する。

京四郎「絶対守る、世界も、君も、兄さんの遺志も、犠牲にしない。
だから言うよ……好きだよ、白鳥空」


うきゃぁぁぁーーーーー!!!!\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//


無事、二人の想いは通じ合った。


一方で、ヒミコがかおんが寝ている傍による。
ヒミコはミカにマナをすべてかおんに捧げることを命じられた。

ワルテイシアも動き出す。


京四郎はせつなとの関係にケジメをつけると空に約束する。
しかし、すぐにせつなが出現。
嫌だと拒絶するせつなは暴走しかけたが、羽が舞い降りる。

とうとう一夜が登場です!!!(ナルシストっぽく)

あ、ワルテイシアもね。


一夜の登場に京四郎は喜びながら駆け寄る。
しかーし!一夜は京四郎の腹を攻撃。

一夜は空にあの言葉を向ける。

一夜「行こう…一緒に」



つづく……。



***

本物の王子様が出てきたんだからニセ王子はいらねヽ( ´ー‘)ノ⌒○
と次回の空はなるのか、注目。

ニセ、ブラコン王子と妄想少女はある意味お似合い。

京四郎サイドで話が今までやっていないから、一気にそれが押し寄せてきたって感じです。あのセリフを見ると…。

せつなはほんと、京四郎に尽くしたなのに、こんな結果で
大変かわいそうです。
   00:17 | Trackback:5 | Top
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/38-b5271fba
京四郎と永遠の空 第8話「刻の目覚め」本物の王子さまのついに登場です^^;
2007.03.02 01:07
「刻の目覚め」すごくどうでもいいカップル誕生!!京四郎に色仕掛けで迫った空ですが、玉砕。「出て行け」と言われてしまいました。絶望して、虚ろなまま外を彷徨う空。だがしかし!その場では空を突っぱね
2007.03.02 05:18
拝啓、王子様…。今回はこのセリフがなかったデス…(ノ_・。)
2007.03.02 19:23
行こう、一緒に――。(by 元祖王子?) 『拝啓、わたしの王子様』の王子様が降臨! 真・王子様は、京四郎を鮮やかにぶっと飛ばす… …えと、京四郎と空の告白タイムは何だったの?(^^; 真王子様・カズヤ降臨シーンに(爆) 京四郎がぶっ飛ばされるのにスカッとしたかも
2007.03.03 11:13
品質評価 26 / 萌え評価 16 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 14 / お色気評価 42 / 総合評価 21レビュー数 95 件 自らの存在と、ぶつけた想いに絶望し、大学園祭開幕に沸く街を彷徨う空。体を湖面に浮かベながら、京四郎も未だ惑いの中にあった。アパートに戻
2007.09.16 20:31
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
