アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 


   --:-- | Top
 
 

京四郎と永遠の空 第9話

9話 「乙女見果てぬ」

一夜の前にせつなが立ち向かった。

せつな「せつなは京四郎の剣。だから…行かない、行かせない」

抵抗するが、ワルテイシアの力によって抑えられてしまう。


一夜は、『熱い雪の七日間』のときに絶対天使(空)のマナの力を浴びて、その力と一体化し永遠不滅の天使の力を手に入れた。
だから、せつなの攻撃を受けても全然平気というわけ。
ワルテイシアは後ろから空を抱きしめる。

ワルテイシア「私は、あなた。あなたは私。あの日目覚めた絶対天使。
私は4つの輝きに分かれ、世界に散ったの。クラウソラス、ムラクモ、バドラス――そして私…私たち。
私たちは二つに砕けた、『心』と『身体』に。マナを消失した私の身体は、幼いあなたの姿に。
残された魂――それだけでは身体を成しえぬマナを一夜様が鋼鉄天使に移し変えのたが…私、ワルテイシア」


幼い身体になってしまった空が、ワルテイシアにふさわしい身体になるのを待っていた。
からっぽの空は魂がなかった。
そして、空とワルテイシアがひとつになる。


――えっ?融合するんじゃないの!?
しかも、空がこわっ(°◇°;)


一夜は容赦なく京四郎に攻撃する。
京四郎の頭を地面に叩きつける!
し、死ぬ!普通の人間なら即死!!


一夜が絶対天使を無理やり目覚めさせたせいで、『熱い雪の七日間』が起きた。
その事実を知った京四郎はショーーーック!!
でも、メゲナイ京四郎。
あの時、自分を助けてくれたと一夜に訴えかける。

一夜「お前を助けた?邪魔だったんだ。二人の世界に入ってこようとするお前が。まさか、助かっているなんて夢にも思わなかったよ。おめでとう」

↑最後の『おめでとう』の言い方が気に食わない。


とうとう京四郎は泣き出すo(;△;)o
最後に一夜は京四郎に攻撃。

空は一夜の手をとり、歩き出す。

京四郎「空…空……行くな…」
空「王子様、あの人いったい誰です?」

京四郎ショーーーック!!


一夜、次はミカのとこへ。
ミカは、過去の出来事から一夜が聖人君子の仮面をまとっていたことを知っていた。

…ミカは昔から女の子LOVEだったのね。


結局、かおんは一夜の手に渡ってしまった。
ミカは一夜の攻撃によって、致命傷を。
ミカは大好きなかおんのことをひみこに託す。

ミカ「悪魔だけには渡さないで…私の愛した…かおんを」


一方…空と一夜はお花畑でほのぼのとしております。



つづく……。



***

ワルテイシアが、憂いを帯びた表情をしているのは、なぜ??
一夜の行動に反対とか??


ほんとーに、一夜の仕草、言葉、行動がイチイチ癪に障ってしまうわ!!

次回は残りの絶対天使「バドラス」のとこへ一夜が行くんでしょうね~。
ブラコン京四郎は、一夜の野望を阻止し空を奪還するのか?!
それとも…
京四郎「僕も仲間に入れて、兄さん!」
と、ブラコン発言がでるのか、楽しみです。
   21:45 | Trackback:6 | Top
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/39-45993291
「乙女見果てぬ」ドSナルシストなカズヤ兄さんに乾杯!!前回、きらきらな演出で空から舞い降りたカズヤ兄さんですが、今回もかっとばしてくれました。何から何まで気障なオーバーアクションで、笑いを噛み殺すの
2007.03.07 23:18
真の王子様の出現により、結ばれてすぐに破局って(;^_^Aそして、相変わらずバカだろ?カズヤ・・・www
2007.03.09 20:04
京四郎と永遠の空―前奏曲京四郎の前に姿を現したカズヤ。その横には、失われたはずの絶対天使メギンギョルドのワルテイシアを従えていた。カズヤは京四郎にその拳をもって襲い掛かる。絶望の中、京四郎は静かに倒れていった・・・。
2007.03.09 23:15
京四郎と永遠の空 第9話「乙女見果てぬ」空は本来の姿へ…
2007.03.09 23:51
すごい王子がやってキターー(爆) 再会した京四郎をぶっ飛ばすという衝撃の登場をしたカズヤ兄様。 その本性があきらかに(笑) もうダレも最強外道王子様を止められない!? 空の夢見た王子様は、カズヤでした。 世界の破滅を起こした最初の絶対天使の本体が、空自身だっ
2007.03.10 01:55
品質評価 22 / 萌え評価 16 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 44 / お色気評価 26 / 総合評価 23レビュー数 89 件 死んだと思われていた京四郎の兄、カズヤは生きていた。 失われたはずの絶対天使メギンギョルドのワルテイシアを従えて。 喜びも束の間、カズヤ
2007.08.31 22:29
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
