アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top
 
 

京四郎と永遠の空 第12話

最終話 「永遠の空 えいえんのくう」

とうとうこのアニメも最終回!

落ちていきながらも、抱き合う京四郎と空。
嫉妬から邪魔をしようとする一夜だがバスティーユに邪魔される。

一夜踏まれても生きてたんだ!
さすが、変態!


せつなの右腕が二人の受け止める。
その上でらぶらぶなお二人。
京四郎「世界がまた終わるのか?せめて最後まで君と一緒に…」
空   「大丈夫です、京四郎さん。私が止めます」

空は他の絶対天使を助けたいと言う。
ちょっと怖がっている空に京四郎は例の言葉を口にする。

京四郎「行こう…一緒に」
 
空の力によって解放された絶対天使たちはそれぞれ大切な人のところへ向かった。
(そしてなぜかワルテイシアも蘇っていた)
たるろってはソウジロウのところへ。
カオンはひみこのところへ。
せつなは……京四郎を見つめるだけ。
ワルテイシアは一夜のところへ。

ダンス?を踊った後、空はよろめく。

空「残念。もう…時間きちゃいました。お別れの時間です」

バスティーユは空のもう1つの身体。
自ら滅ぶことを選んだとき、空自身も消えることになる。


空「それでも…逢いたかったんです。もう1度京四郎さんと逢いたかったんです」

空は京四郎にお願いをする。
消えるとき、自分の身体がどうなるか分からない。
そんなところを見て欲しくない。
京四郎は、承諾した。

空「心配しないでください。私、これでも絶対天使ですから。また帰ってこれるかも…ううん、きっと帰ってきます。だから…もしよかったら…ちょっとだけ待っててくれますか?」

京四郎「ああ…」

二人はゆびきりをする。

ゆっくり背を向かい合わせにして二人は離れていく。
空はゆびきりした小指が消えているのを見て、死にたくない、生きたいと思った。

しかし、京四郎が抱きしめようとしたら空の身体は消えてしまった。
残ったのは白馬のブローチと白い羽。
泣きながら、落ちていく京四郎をせつなが受け止める。

京四郎は空に何もできなかったっと自分を責めるがせつなは悪くないと宥める。

せつな…お母さん的存在になってしまった…(´ ▽`;)


せつな「空は泣いていたのはね……お別れが辛かったから。とっても…とっても辛かったから。
でもね…空は大好きな人を守れた、最後の最後まで一緒にいられた。不幸せなわけないよ、そんなわけ…ない」




京四郎は一夜のところを訪ねた。
すっかり廃人ですね、お兄さん。
彼の面倒は、ワルテイシアがみているようです。
京四郎は空を捜す旅に出ようとしていた。

京四郎「俺はもう剣をとることはない」

京四郎はせつなに報いてやれないかわりに自分をさしだす。
せつなは、京四郎を傷つける代わりに自分の髪をバッサリ切った。

せつな「そしたらね…私は京四郎にお別れを言うの、ちゃんと言うの。私は…そうしたいの」

せつなは空を探し終えたら、自分の想いと決着つけることを京四郎に告げる。


戦いが終わった後、ソウジロウは総帥に戻ってたるろってと一緒。
かおんはひみこと幸せそうに過ごしている。



そして―――京四郎は空を見つけた。



END




***


もうちょっとストーリーを確立して制作して欲しかったです。
12話って短いから話の急展開は避けられないんでしょうね…。
逆にこれを2クールでやるのは大変そうですし。



最後の最後まで京四郎は泣き虫やさんでしたね~。
ひみこは名前を言うところで終わりって……気になるやんッ!!

せつなは、損な役割だったなぁー。
健気すぎて準ヒロインからヒロインに格上げな気分です。


個性が豊かすぎて、視てて飽きませんでした。
特に一夜と京四郎。
変態ナルシストとブラコン泣き虫っこ。

自分的に守られているだけのヒロインは合わないと今回のアニメで判明しました。
戦っている女性が大好きですw


記事が遅くなってすみません!

全12話お疲れ様でした。
スポンサーサイト
   17:23 | Trackback:1 | Top
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/43-ce3432dd
品質評価 36 / 萌え評価 32 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 74 / お色気評価 38 / 総合評価 33レビュー数 107 件 ようやく再会した空と京四郎。空の身体を抱きしめる京四郎、微笑む空。だが一方、再び大崩壊へと向かう世界。空は世界を、愛する人たちを救う決
2007.09.15 00:18
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
