アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

幕末機関説いろはにほへと

4月6日に完結しましたが、3月終了ってことにしといて下さい^^;


最近まで知らなかったんですが(動画サイトで配信されていたし)
1話みて、すぐにハマリました。


ストーリーは、時代は幕末から明治といったところでしょう。
「覇者の首」を封印するのが「永遠の刺客」の秋月耀次郎の使命。
しかし、「覇者の首」は巨大な力があり、それを求める者もいた…。
実在する人物がでてきますし、実際あった出来事をもとにオリジナルのキャラを混ぜている感じです。
(坂本龍馬役が山ちゃんで、最高!!)

素晴らしい絵画とストーリーで、久しぶりに満足するアニメを視ることができました。(何様だ)
特にキャラデザインをコザキユースケさんは、私の5本指には絶対入る
『スピードグラファー』というアニメも担当していて、アイキャッチの絵が綺麗すぎて
毎話興奮してました。
ほんと、素晴らしいのでぜひ、見たことが無い方必見です!!

もっと欲を言うと、主人公・耀次郎が無口なので葛藤や心情があまり伝わらなかったです。
そんでもって!茨城蒼鉄は一体何が目的で何がしたかったのか、
そこらへんのツメが甘かったと思います。
「わこう」って言われてたけど??って感じでした。
500年も生きてたの??って疑問もありましたし…。


ヒロインは後半、敵となってしまったので、私の予想(一緒に首を封印する)とは違ったのである意味新鮮でした。
(意味ありげなOPは、後から意味が分かりましたw)


豪華な声優陣で、嬉しかったです。
ラストは「京四郎と永遠の空」と同じネタで結局、ヒロインの本当の名前を言わなかったのは、残念ですね~~。

主人公は格好よかったし!!(←それが満足の1番の要素) 


こんな素敵なアニメを制作したスタッフさんに感謝の言葉でいっぱいです。
26話お疲れ様でした。


公式サイト


秋月耀次郎
akizuki.jpg

スポンサーサイト
   21:34 | Trackback:0 | Top
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/44-88cc200c
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。