アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

DARKER THAN BLACK 第1話

序説

解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により、本当の“ 空” を失った東京。
それと呼応するように現れたのは、特別な能力を身につけた者たちだった。
能力を得る代償として、人間らしい感情が希薄になり、人を殺めることさえ冷徹に行う彼らを、人々は畏怖を込め、「契約者」と呼んだ。

一見いつもと変わらない東京の風景。しかしその裏では、ゲートに秘められた謎をめぐり、各国の諜報機関は「契約者」を利用して熾烈な諜報戦を繰り広げている。

主人公・黒(ヘイ)は、中国人留学生李舜生(リ・シェンシュン)として東京の街にひっそりと溶け込んでいるが、裏の顔は、暗部の闘いに身を投じる能力者の一人で、その苛烈な任務遂行の姿から、BK201「黒の死神」と呼ばれ畏怖されている、組織の一級エージェントである。

各国諜報機関が送る、予測不可能な能力を持った敵の契約者たちとの闘い。悲しき過去を持つ女達との出会い、そして別れ。「契約者」による事件を追う公安部外事四課なども絡みあい、「ゲート」を巡る争いは激しさを増してゆく。

公式サイトより。
第1話 「契約の星は流れた…前編」

ルイという契約者が警察から追われていた。
追われているところに仮面の男がやって来た。
仮面の男の目的はルイが持ち出した「ブツ」。
仮面の男はブツはルイの女が持っていると聞きだした。


ボロアパートに李舜生(リ・シェンシュン)と名乗る中国からの留学生がやってきた。

女が警察に追われていると、リーが星を観察していたところに出くわす。
リーは彼女を匿う。

そこでキス?!Σ(ノ°▽°)ノ


女「星を見てたの?」

女「ここから見える星空は、今じゃみんな偽者なのに…」

ルイの仲間に連れ去れた女はルイが契約者と知り、また死んだことをも知った。
逃げることに成功すると、リーが目の前にいた。


つづく…。



***

ゴードギアスの後番組で新アニメです。
第1話なので、世界観を把握できてませんが、ゲートというものがストーリーの鍵になりそうです。

主人公の黒(ヘイ)が時折みせるダークな瞳が好きです。
あと、ほとんどしゃべってない銀(イン)も可愛い!

視聴続けていきます。
スポンサーサイト
   23:36 | Top
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。