アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

精霊の守り人 第1話

概要

この世と平行して存在する目に見えない世界<ナユグ>の「水の精霊」の卵を産みつけられてしまったため、父帝から命をねらわれることになった新ヨゴ皇国第二皇子チャグム。
彼は刺客の罠にかかったところをバルサという短槍使いの用心棒の女性に救われる。師匠の罪をあがなうため人助けの旅を続けていたバルサは、チャグムの護衛を引き受ける。
バルサの仲間たちとの交流の中で、皇子という生い立ちとは関係なく一人の少年としてたくましく成長していくチャグム。
バルサは刺客を防ぎながら、「水の精霊」の卵を孵しチャグムの身を守りきれるのか…。
そして、「夏至祭」や「水の精霊」をはじめとする、この世界の謎とは…。


NHK公式サイトより。
第1話 「女用心棒バルサ」

2年ぶりに新ヨゴ皇国を訪れたバルサは、第二皇子チャグムを助けた。
そのことでお礼として宮殿?に招かれたバルサ。

寝室で第二妃にチャグムの護衛を依頼された。
チャグムの身体には『何か』が宿っており、それのことで帝がチャグムの命を狙っていると聞かされたバルサ。

二ノ妃の、どうして用心棒をやっているかという問いに、

バルサ「昔ある事情から8人の大切な命を奪ってしまった過去がある。
ですからその8人の魂を弔うべく、それと対等の命を救うまでは用心棒稼業は続けています」



二ノ妃「バルサよ…。我が息子の命、そなたが救う何番目の命じゃ?」

バルサ「8人目の命」


こうしてバルサは皇子の護衛を受け、チャグムを連れて逃げ出した。



つづく……「逃げる者 追う者」


***

面白いです!バルサが強くて好きです!!
絵画も丁寧で、気合入ってるのが視てて感じました。
音楽も世界観に合っているし、今のところ文句ないですよーー!

OP曲はラルクですし♪

視聴続行です(*´∇`*)
スポンサーサイト
   22:43 | Trackback:1 | Top
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/47-29b39770
品質評価 77 / 萌え評価 13 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 18 / お色気評価 17 / 総合評価 23レビュー数 80 件 第1話「女用心棒バルサ」のレビューです。
2007.09.05 16:49
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。