アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 


   --:-- | Top
 
 

DARKER THAN BLACK 第2話

第2話 「契約の星は流れた……後編」

千晶「知ってる?この空に星が流れるのはアイツらの命が消えたとき。
今、世界のどこかで契約者が死んだんだ。10年前のあの日…本物の星空が消えてこの偽物にすり替わった。『契約者』と呼ばれる冷酷な能力者。『ドール』と呼ばれる魂のない肉体。
彼らの情報が広まることを恐れた各国政府は『ゲート』と呼ばれるME?を使って接触した者の記憶を削除してきた」


↑↑長い説明です。
頑張って理解しましょう。
黒(ヘイ)は千晶に一緒に逃げようと提案する。

警察が千晶の部屋まで捜査してきたのでファミレスに逃げた二人。
ルイの仲間だった男たちがファミレスにやって来た。
黒(ヘイ)は怪我を負いながらも千晶を連れて逃げ出す。

千晶はヒールからカギを取り出し、黒(ヘイ)に渡す。

黒「契約者は人間じゃない。人の皮を被った殺人機械だ」
千晶「分かってる」
黒「リスクを最小限に抑えるため、目撃者必ず殺す。ヤツらはうそつきで―裏切り者だ」

ロッカーからブツ(本?)を取り出していると、ジョン(ルイの仲間だった男)たちがいた。

警察署の前を通るとき

黒「忘れるんだ」

千晶はその言葉で立ちどまり倒れる。


やっと契約者っぽい顔になりました!
おっw黒コート着たヽ(´∇`)ノ


千晶はルイを殺したのが黒だと知る。
ジョンは今いる女が篠田千晶じゃないと言って篠田千晶の記憶を流し込まれたドールと説明。
黒をおびき出す罠だったというわけ。

ということで、本物の篠田千晶さんは既に死んでいた。


マオ(黒猫)「残念。黒のジャケットは彼自身が着ることによってのみ防弾効果を持つんだ。びっくりした?」


銀(イン)がしゃべると嬉しいな。
どうやら銀は水属性っぽいです。


ジョンの技?から庇った篠田千晶の姿をしたドール。
結局は黒がジョンのトドメをさしたようです。


つづく…。



***

なんか、しんみりしてしまうストーリーでしたねー。
マオが黒猫の姿なのに、かっちょいいと思うのはヤバイっすか??

気になったのはOPで黒のことを膝枕している女性は誰??
ううー気になる。
   21:16 | Trackback:4 | Top
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/48-83877ef9
R「やあ。僕は留学生のRリ・シュンシェン君だよ」鳥坂「ばかもん!全然違うではないか!」R「鳥坂さんともあろうお方が細かいことを気にしてはいけません」 とまぁ自分的黒の初見イメージはこんな↑だ
2007.04.19 09:39
この空に星が流れるのは、あいつらの命が消えた時――。 機密情報を得るため千晶に接触した李=黒。 真摯に接し千晶の信頼を得る。 それは簡単なこと…契約者には罪悪感がないから。 契約者もドールもただのマシンにすぎない… 後編。黒たちの能力も明かされます。 すごくク
2007.04.21 11:20
ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する力に魅入られていった。ヘイの任務は二つ。千晶の持つ情報を奪うこと。そし...
2009.12.15 21:42
124. - - 
管理人の承認後に表示されます
2011.02.20 07:06
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
