アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 


   --:-- | Top
 
 

ガンダムOO 第4話

4話「戦う理由」

マリーとアレルヤが初めて出会ったときの回想から始まった。

gandamu4-1.jpg
名前さえ思い出せない少年にマリーは名前をつける。

マリー「アレルヤがいいわ。神様への感謝の言葉よ」
アレルヤ「何に感謝するの?」
マリー「決まってるじゃない、生きていることによ」
マリナは刹那たちに助けてくれたことと5年前のアダディスタンの内紛をとめてくれたことのお礼をいい、国に帰ることを告げる。
どうやら連邦に参加しなかったようで、経済は破綻していて内乱も激しく最悪な状態。
ソレスタはアザディスタンに向かうことに決めた。

ミレイナ「二人は恋人なのですか☆?」
gandamu4-2.jpg

刹那「違う」
マリナ「違います」


二人とも真顔で完全否定でワロタwwwwある意味息ぴったりですね、わかります


とうとう先週のロックオン弟とフェルトのキスシーンはアッーー!と思いながら見てましたw
その頃、アレルヤはスメラギをお酒飲もうよと誘う。


gandamu4-3.jpg
ミスター武士道って何wwww

カタロン側でもマリナを救出しようとする。
シーリンもマリナのこと心配していたんだね。
なんか1期では怖いイメージしかなかったわ。


gandamu4-4.jpg

マリナは刹那に一緒にアザディスタンに来ないか誘う。
しかし、刹那は戦うことしか出来ないと断る。

刹那「世界の歪みをガンダムで断ち切る。未来のために。それが俺とガンダムの戦うワケだ」

刹那が成長したなーってホント実感。


gandamu4-5.jpg
アレルヤはマリーであるソーマを取り戻したいとスメラギに話す。
しかし、スメラギは戦う理由を見出せないでいた。


アロウズが海中で襲ってきたが、スメラギの冷静な判断で被害はあったが、反撃に出た。

gandamu4-7.jpggandamu4-8.jpg
ミスター武士道はあのときの少年に(刹那)に会えて歓喜してますww
つか、なんで角ついてるのwwツッコミ要素多すぎだわー。

カタロンの側の援助攻撃もあり、お互い撤退。


gandamu4-9.jpggandamu4-11.jpg
とうとう、この二人が再会しました。
カタロンにいるシーリンにマリナは驚愕する。

シーリン「地球連邦のやり方に異議を唱える女よ」

gandamu4-12.jpggandamu4-14.jpg
戦闘服を着ることを決心したスメラギと、復讐に燃えるビリー。
対照的な二人は再会するのだろうか!?w
しかし、イイ笑顔だ、スメラギ^^

第5話「故国燃ゆ」
gandamu4-13.jpg
↑来週の予告で思わずOPのマリナだったんで、おまけですww
来週はタイトルから、なんかありそうな予感。
来週もマリナのターンなはず!頑張れ、貧乏王女!
   21:32 | Trackback:4 | Top
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/67-87063c7d
アバンで明かされたアレルヤとマリーの出会い。うーん、これは確かにアレルヤにとっては特別な存在でしょう。
2008.10.26 22:52
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行
2008.10.27 00:00
 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...
2008.10.27 01:26
今日の5の2の第4話を見ました。第4話 ミズカケ/キセカエ/ウエシタ/ダマシウチ13時間目 ミズカケ「よーし、終わりっと。さっさと着替え…」「目、洗ってないじゃん」プールの授業が終わった後の洗眼が怖くてどうしてもできないリョータはそのせいで目が痛くなってしま...
2008.10.27 12:34
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
