アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top
 
 

いぬかみっ!

最終話 「ヒカリっ!」


とうとうこのアニメも最終回です。
邪星に対し、ようこは、啓太はどうするんでしょう!?

しょっぱなから邪星に身体的攻撃と『ようこ日記』で精神攻撃もされている、ようこ。
薫のいぬかみたちも、啓太が助け来ることを信じています。


そのころ……啓太は――

赤ん坊の姿で地下水に流されています。


かっぱさんやトメキチやたぬきに助けてもらい邪星のところへ向かっていたら敵、大量発生。
ここで助っ人登場!!

変態とオタクたちデス!!!
さすが、いぬかみ。こういう人たちのことを忘れず、使うね~。


変態&オタクたちからのコールです。
「裸王!裸王!裸王!!」


啓太が戻る方法は大殺界をつかうこと。
ようこやせんだん達は大殺界を守るため戦う。

啓太が到着し、仮名さんが啓太を投げ飛ばしそれをようこがキャッチ!
しかし、邪星はそれと同時に大殺界を破壊。
破壊後、絶望に満たされので邪星喜びます。

ともはねの「啓太さまーーー」と叫んだあと、啓太の声が……。


ようこをお姫様だっこで登場した啓太は元の姿へ!!
しゅくちで大殺界を地下へ移動したというわけだったのよ。


啓太 「てめぇは絶対に俺が倒すっ!!」


こうして、ようこと啓太は邪星と戦います。
邪星のほうが力は上だが、啓太は決して諦めない。


ようこ 「啓太…大好きだよ」


啓太  「(にっこり笑い)俺もだよ、ようこ」


おぉーーっと!!これで二人は遂に晴れて両想いかっ!?

まぁ、おキスしているんだから、そうなんだろうね。


総力戦で挑みながらも、やっぱり啓太は啓太でした。
なでしこも戻ってきて、最初で最後の全員での煉獄。


邪星 「うおーー!なぜだ!貴様等はいったい!?」


なでしこ 「私たちはいぬかみ。破邪顕正を胸に世に仇名す邪悪なものと戦うもの」


ようこ 「私は啓太のいぬかみ、ようこ」

啓太  「覚えておきな。俺はいぬかみ使いだ」


ようこと啓太の合体攻撃。
もちろんトドメは啓太!

邪星はついに滅びた…。
戦いは終わり、夜が明けた。


赤道斎とようこ父は邪星に力を使われ、まったく抵抗できない状態。
(二人は縄で縛られて身動きがとれない *赤道斎の縛り方はやっぱり怪しいものだった)

赤道斎 「パンツだけは脱がしてくれたまえ~~」


仮名さんがこの二人を矯正させるらしい…。
どうなるやら……。



いぬかみたち前の前に薫の本体が運ばれる。
なでしこが指輪に気づき、まだ薫が生きていると喜ぶ皆。

仮の体をなくした魂がさよっている。
皆は捜すことを決意。
ともはねはお留守番のようですね。



日記を読んでいたら―――
ようこ 「珍獣ってなに?」

啓太はペットショップに売り出すつもりだったらしいよ。
幼少の頃からやるね、啓太。


ようこ 「一生お仕置きなんだからーー!」





『いぬかみっ!』らしく、最後の締め方でした。
ラブコメなんだか、シリアスなんだか分からないまま途中放置しながらも、観て来ました。
将来、ようことの赤ちゃんは子犬なんのか気になりますが…。
こんなにも変態やマッチョが出るアニメは観たことがなくある意味新鮮でした。
薫も結構気に入っていたキャラなので魂が見つかることを祈っていますよ。

全26話、お疲れ様でした。映画もやるそうなので、ファンの方には嬉しいことだねっ!


啓太役をやった声優さんが次のアニメの主人公も担当するみたいですよ~。
スポンサーサイト
   22:23 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/7-c207dc1f
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
