アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 


   --:-- | Top
 
 

.hack//Roots 25話

いやっほうぉ!!最終回スペシャル!!
ワケ分からぬまま、ずっと観てきましたが…終わりがくるのはさびしいね~。



25話 「Truth」 



「ハセオが辞めたーー?」

そんな会話から話は始まった。

タビーとフィロはハセオの噂について話始める。


タビー 「きっと、ハセオは戻ってくる……だって」
フィロ 「だって、なんだ?」
タビー 「…志乃さんを救えるのはハセオしかいないと思うから…」

タビーはハセオを信じている――。
違う場所ではパイとやたとの会話でハセオが初期化してしまったことが判明!!
やたはハセオが戻ってくること確信しているようだ。

クーンはハセオが未帰還者になったか疑問をなげる。
パイはハセオは因子をもっているからそれはない、と答える。
因子のおかげで未帰還者にはならなかったが、レベル1になっちゃたんだってぇーーー。

あらら…。


話は変わり清作はタビーに告白。
タビーは皆に頼りきっていたことを自覚し、ひとつ行動してみると話す。
答えはそれからと――…。

ネット恋愛キターーーー!!!
こういうところ近未来てきだよねッ☆



場面は変わり、ついにフィロは行方をくらましていたオーヴァンと対面。

フィロ   「オーヴァン…お前はいったいハセオに何をさせたいんだ」
オーヴァン 「――裏切るは罪だ。だが…」
フィロ   「お前との会話は大変だな~。言葉の表だけじゃなく裏もよまなきゃならん」


…意味深な言葉多すぎだもんね、オーヴァンって。


オーヴァン、ふっと笑います。
話はとうとう本題へ。

フィロ 「っで、何をしたんだ?」

オーヴァンはフィロの言葉に驚きます
珍しいね、顔にだすなんてv
フィロは、誰にも言わないことを誓う。


またまた、場面変わります。
タビーと清作が会話。(省略)


ハイ!フィロとオーヴァンの続き!こっちの方が重大だよ。
オーヴァンは真実を語りだす。

傷ついた、オーヴァンの転送先は大聖堂。(たぶん逃げ出したときのことかな?)
左腕?のおかげで助かったらしい。
そのとき――大聖堂の扉が開いた。

そこに立っていたのは―――――志乃。


志乃 「オーヴァン!」

嬉しそうに駆け寄ってくる志乃。
そして…オーヴァンの叫び声と涙を流す志乃。

残ったのは3本の傷跡だった…。


フィロ    「もういい…」
オーヴァン  「――真実だ」
フィロ    「なぜだ?」
オーヴァン  「………フィロ…俺の問題はあんたが抱えている問題と同種のものだ」

今度はその言葉にフィロは驚く。



その後――。

藤太がフィロのところへやってきた。
フィロは藤太のリアルのことを聞いた。

フィロ  「頼みたいことがある」


違う場所でクーンはシラバスやガバーにログインしたら困っているはずのハセオのことを頼んだ。
…良い人すぎだよ、君!



フィロ  「頼んだぞ」
藤太   「…かまわないが、なんで俺なんだ?」
フィロ  「お前じゃマズイのか?」
藤太   「そういうんじゃない。荷が重過ぎる」
フィロ  「荷が重いとわかっているならいいんだ。それが分からんやつに託すわけにはいかん」
藤太   「………分かった。絶対、伝えてやる」


フィロは何を藤太に託したんだろう…わくわく。


パイはクーンにオーヴァンの映像を見せる。
オーヴァンは異質な何かを持っているらしいよ。なんだろうね~。


白黒映像になり、大聖堂には―――フィロ!!??

宙に浮いてません、ちゃんと自分の足で立っています。


藤太はフィロ?に近づく。

?? 「あなたが藤太さん?」

藤太はフィロ??の顔をみて驚愕!
何かを知ってしまったようです、隊長ーー!!

?? 「藤太さん…ですか?」
藤太 「そうです……」
?? 「頼まれてきました。ここに来れば―――」
藤太 「――そうです。分かっていますから」

藤太は??にお礼を言い、??は立ち去る。


タビーは結局、清作をふっちゃいます。(簡略)


そして!!とうとうハセオが帰ってきた。
レベル1になってしまった彼は困惑する。

ハセオ 「世の中……どうせ人事だよな」

彼は扉を開け――ゲームへ。


次回最終話  「determination」 


ちなみに、25話だけ見てコレ書いてます。
志乃は、オーヴァンを殺そうとした。オーヴァンは自分の身を守るため志乃をPKしたってこと??
オーヴァンは特別な何かがあるから志乃は未帰還者になった、ということかぁー??!
まったく、分からん。

あと!フィロもどきは何者だぁぁ!?フィロが立って歩いている…。
―――貴重な映像だな。

なんだか謎が謎を更に呼ぶって感じで、最終話に行ってみよう!
   20:19 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/8-b0d4457a
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
