アニメをこよなく愛するっ!

私の独断と偏見でアニメの感想を述べるブログです。  
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top
 
 

.hack//Roots 最終話

26話(最終話) 「determination」


ゲームの中を彷徨うハセオ。
藤太が話しかける。


*ロストグラウンド


藤太   「フィロは最後に俺にお前のことを託したんだ」
ハセオ  「納得いかねぇよ。…癌で余命8ヶ月と宣告されて、なんで淡々とゲームやっていられるんだよ!」


フィロは癌だったんだ…。癌かぁ、そっかぁ。


藤太  「『信念はどんなことがあっても貫きとおせ』…フィロからの伝言だ」
ハセオ 「…言われなくても」


これがフィロがハセオにおくる最後の言葉。
ハセオは相変わらず素直じゃないのね。



藤太は三郎にハセオのこと任せる。
ハセオはいつもフィロがいた場所に立っている。


ハセオ  「ほんとうに…死んじゃったのか……フィロ」




*とある場所(私知りません)


??   「お前がBBSで話題のハセオか?」
ハセオ  「………」
??   「俺にもいろいろあった。お前とは友達になれそうな気がする」
ハセオ  「…断る」
漢    「そうか。漢と書いて『おとこ』と読む。同じ匂いがするだけに惜しい。縁があったらまた会おう」
ハセオ  「それも断る」



あんた――銀漢じゃーーーん!!

いつの間に改名してんのよ。
これってゲスト出演ってやつ??
―――確かに、いろいろあったよね、あなた…。



藤太もゲームを終えるみたいだ。
そして…タビーもやりたいことが見つかったから武器を預けた。



ハセオ 「結局…俺は一人か」


なんだかしんみりしている主人公。
そこに三郎がやって来た。


三郎  「見ている人も気にかけている人もいるんだから、動けっていう話!(ハセオの背中を叩)」
ハセオ 「勝手だな……もともとのつもりだって」



なぜか、清作も登場。顔が中年すけべオヤジみたいだ!!
ナンパしています。
…タビーが清作とくっつかなくて本当によかったよ。




タビーがやっとハセオを発見!
嬉しくて人目を気にせずハセオにダイブ!!

う~ん大胆ですねぇ。
その様子をオーヴァンが見つめている。




*大聖堂

タビーはハセオからフィロのことを知る。
そりゃあショックだよね~。



ハセオ 「俺、行くわ」
タビー 「どこに?」
ハセオ 「分かんねぇ。立ち止まっているわけにもいかないし」
タビー 「またPKKになるの?」
ハセオ 「まさか。同じことしたってしかたないだろ」


タビーは看護師になって志乃を助けたいことをハセオに話す。
お互いリアルとゲームで志乃を助けることを約束。


タビー 「好きだよ、ハセオ。私は私で頑張るからハセオはハセオで頑張って」
ハセオ 「おう、あったりめぇだ」


その様子を覗いている、やたとパイとクーン。
―――この覗き魔たちめっっ。


やたは『機が熟した』と言う。因子を持つものとしてハセオと接触するらしい。
そして、この異常な現象に名をつける。


やた 「AI」
パイ 「人工知性」
やた 「未確認現象はネットの中で生まれたAIの暴走にいる異常なのではないかと考えられる。故に…これにAIによる異常現象AIDA(アイダ)と名づけよう」


その頃…AIは―――変わり果てたバルムンクとオルカを連れていた。


どうしちゃったの!?この御二方は…。
こんなにイメチェンしすぎるのはよくないかと…。





*大聖堂


オーヴァン 「強くなれ、ハセオ。俺を――殺せるほどに。
そこまで強くならなければ……アレは…」






*ロストグラウンド



ここでハセオは今までのことを回想。
特に志乃との思い出が蘇ってくる。


私の印象あるシーンをご紹介。

*大聖堂で志乃が黒衣装に変えたとき。

志乃 「私はアウラのように愛想をつかして逃げたりしない」

アウラをそんな風に言わないでぇ~~。



ハセオは穏やかな表情に変わる。
そして、決心した。


ハセオ  「もう…迷わねぇ」



END




いやぁ~謎のまま終わっちゃいましたね!やっぱりゲームプレイしろってことか??
やりたいけどあういうアクションRPGは苦手だからなぁ。

謎をまとめてみました。
・オーヴァンはいったい何者なのか??
・志乃は結局誰にPKされたのか??
・AIとは??
・キー・オブザ・トワイライトのことはどうしたのか?
 ↑はいったい何だったのか??
・フィロはいつ死んだのか??
・暗部の三郎はいったい何だ??
・どうして俵屋は以前よりカッコイイ姿になったのか??


最後の方はどうでもよいかも…。
銀漢もちゃっかり出演してたし!!


でも、ハセオが後半あんなに悪顔になるとは予想もつかなかったよ。
主人公が悪役??って思えるほど。
最終話に元に戻って前より性格がとげとげしてないのは良いことだね☆
藤太が素敵でした。
あと、アリプロの音楽が.hackの世界とマッチしていて最高!!
アニメもだけど、ゲームも音楽がイイんデスヨ。

続きが気になる方はゲームをやることだぁーーー!!



全26話、お疲れ様でした。


.hack//G.U

スポンサーサイト
   22:41 | Comment:0 | Trackback:1 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://animelovelove.blog76.fc2.com/tb.php/9-44f987f3
第25話「truth(真実)」第26話「determination(決心)」(最終話)がっくりorz一体、なんだったのよー!!もう、明日からゲームで補完します。フィロ、癌で余命少なかったんですね。それで、ゲームにはでて
2006.10.02 00:38
 
 
プロフィール
 

海乃櫻

Author:海乃櫻
職業:学生
性別:一応女やってます。


リンクフリーで相互リンク募集してますvv
TB・コメント大歓迎です!

FC2 Blog Ranking

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
月別アーカイブ
 
 
カウンター
 
 
リンク
 
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
ブログ内検索
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
